SSブログ

海中探索 ~ ロタ島 「ロタホール(SENHANOM CAVE)」 ~ [ダイビング]

ロタ島と言えば、ロタホールで有名ですね!ほんとの名前はSENHANOM CAVE だって§^。^§
日本を発つ前から楽しみにしてました。しかし、初日、翌日は通り過ぎた台風4号の影響で、海況は思わしくなく探索はできませんでした。最悪~。。。
探索最終日は、朝目覚めた時から海を眺め、「今日は大丈夫かな~。探索できるといいけど。。。ふぅ~。」

ブリーフィング開始。
「今日は天気も良くなりました。待ちに待ったロタホールです。少しうねりがあるけど、行きましょう!」って(^_^)/

おお!いよいよ探索開始です(^^♪

水深15~18Mの水底には。。。

HIKARIの帯が天井からゆらゆらと。。。 気持ちいい!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

のり

うわぁ、この蒼たまりませんね。
グロットとスポットライトを足したような感じですかね?
またサイパン行ってみたいなぁ~
でも直行便が減っちゃって孤島になりつつあるんですよね。
by のり (2006-07-29 08:35) 

じんべえ

のりさん、この蒼ですよね~。気持ちよかったですよ!サイパングロットには行きましたが、あそこよりももっともっと広いです。
by じんべえ (2006-07-30 21:59) 

greenpizza

遊びに来ちゃいました!写真を見てスゴーイ!スゴーイッ美しいわぁ~♪
ダイビングもっとやりたくなりましたよ!素敵な写真に感動しました☆
by greenpizza (2006-07-31 15:53) 

じんべえ

greenpizzaさん、いらっしゃいませ。写真はこんなですが、実際に見るともっともっときれいですよ!光のカーテンがゆらゆらと。。。(^^♪
by じんべえ (2006-08-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。