SSブログ

隊員のひとり言 ~ 名古屋発 クアラルンプール経由 モルディブ ~ [隊員のひとり言]

今回は、3週間前にモルディブに行くことになって・・・隊長からの指令はいつも急なので困ってます。。。

まずは旅行会社に「モルディブダイブサファリのプランを探しているのですが~。。。」って聞いたのですが、どの旅行会社も「空いてません。」「ご案内できません。」こんな回答ばかりでした(>_<)
これでは任務が遂行できないので、インターネットでモルディブダイブサファリを検索したら、ヒット!です。
「1人部屋が空いてます。」って(^^♪  そこで、現地と直接交渉で予約しました。
同時にエアーの手配も行い、チケットをゲット! これでモルディブ行き決定です。
全部手配できたのが出発1週間前のことで、またもや準備がドタバタでした。

ふぅ~~~~。準備完了!出発(^^♪


<フライトスケジュール> マレーシア航空利用
9/9 名古屋11:00発 クアラルンプール16:50着/20:05発 マーレ21:10着
9/16 マーレ22:20発 クアラルンプール07:50(翌朝)着/11:00発 成田19:10着(9/17)

名古屋から6時間30分でクアラルンプールに到着。 クアラルンプールって全く予備知識なしの場所だったので、興味津々でした。

飛行機を降りると、この長ーい通路です。両サイドはガラス張りになっていて、出発の待合室になっていました。
国際線の乗り継ぎは、この同じフロアーででき、通路に沿っていくと、見慣れた日本語で乗り継ぎの看板があり、中央のトランジットカウンターで手続きを行います。




これであとは出発までまつだけですが、3時間はなが~いですね。




フロアーをくるくる見て回ると意外とおもしろく、お土産屋さん、ブランド物を売ってる店、食べ物屋などけっこう充実してます。 スタバの看板が目に飛び込んできた瞬間、なぜかキャラメル マキアートが飲みたくなり、店の中へ吸い込まれていきました。なぜでしょうかね~?でもちょっと高いのでは?4ドル払って、ちょこっとおつりでした。


ボーディングタイムです。
「ゲートC-26」目指して。。。通路を間違えないようにね!
クアラルンプールを後にし、約4時間。。。マーレに到着!
イミグレーションを通り抜け、集合場所へ!!



今回利用した船は 「マディバル7」号! (実際は夜に到着なので真っ暗ですけどね~。。。イメージ図です。)
いよいよモルディブダイブサファリの始まりですね!!祥平さんよろしくっす\(^o^)/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

のり

マレーシア航空はセントレアから出てるんですね。
私は当時関東在住だったので成田からシンガポール航空で行きました。
って、じんべえさんは名古屋人?私名古屋人です(笑
by のり (2006-09-23 23:48) 

じんべえ

僕も名古屋人です。違った。。。名古屋近郊の人でした。これからホワイトのサブローさんはチェックしなきゃね!トランクスポイラーとホイールっと!メモメモ!!
by じんべえ (2006-09-24 18:20) 

のり

マジっすか、来週ポートメッセでやるオフミ来ますか?(笑
by のり (2006-09-24 20:26) 

じんべえ

ごめんなさい。オフミって??
by じんべえ (2006-09-24 23:41) 

のり

私のブログに案内載せてます。BMWオーナー集まりませんか?
っていうプチイベントです(^^)
by のり (2006-09-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。