SSブログ

海中探索 ~ モルディブ 北マーレ環礁 「ランカンリーフ」 ~ [ダイビング]

9月10日(日)くもり時々雨
2本目:ランカンリーフ
平均水深:14.1m
最大水深:18.6m
水温28℃

マンタ(オニイトマキエイ)、ナポレオンフィッシュ、クマザサハナムロ、ヨスジフエダイ など

今回のトリップの一つ目の目標 「マンタに会おう!!」です。
前日の夜、スタッフと話したときには、「ここ最近マンタが現れないこともあるからね~」って。
そんな不吉なことを言わないでくださいよ!

しかし、そんな話はどこへやら。。。
出ました。出ました!!(お化けじゃないんだから・・・)
エントリーするとすでに2枚のマンタ!!
また1枚!また1枚
入れ替わりで合計4枚か!?

僕の頭上をスーっとマンタが!コバンザメが!!
おお!!!(^O^)/
マンタが頭上を通るたびに息をこらえるのが大変でした。ほんと頭上スレスレのところを通って行くのですから!

第一の目標達成です!(^O^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

のり

すげぇ!手を伸ばせば届きそうですね!
いいなぁ~マンタ。今夜夢に見そう(笑
by のり (2006-10-07 21:02) 

じんべえ

のりさん、いいでしょう!手を伸ばさなくても届きそうなくらい近かったです。マンタに当たらないようにかわしてました(^^♪
by じんべえ (2006-10-09 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。