SSブログ

海中探索 ~ モルディブ 南マーレ環礁 「メドゥファル」 ~ [ダイビング]

9月10日(日)くもり時々雨
3本目:メドゥファル
平均水深:11.2m
最大水深:23.9m
水温28℃

ロウニンアジ、カスミアジ、イソマグロ、クマザサハナムロ、ハナヒゲウツボ、ムレハタタテダイ、キンギョハナダイ、サザナミトサカハギ

ムレハタタテダイの群れはこれまでに見たことがなかったので、群れの中へ突進!!
少数でいるときは、もっと透明度のよかったところだったような気がする。やっぱり透明度が悪い場所なので密集して行動するのかな?

僕も一緒に泳ぎたかったのでちょっと寄ってみました。


不幸な出来事 Part Ⅱ

ショック、ショック、ショック~!!

FinePix F30が・・・あ~・・・・水没 (>_<)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

のり

そういえば私もムレハタタテダイの群れ見たことないです。
水没・・・ご愁傷様です。
私の前のデジカメも水没しました。舟にあがる2m手前くらいで、
ハウジングの蓋がパカッ・・・フックが割れてました・・・
ガイドがナイスキャッチしたのはもちろん水中の出来事(^^;
by のり (2006-10-14 23:48) 

にゃん

こんにちは^^=
 のりさんのところから 飛んできました
  みちのくの にゃんです 
   にゃんも 一昨年モルディブヘ行ってきました
    日本人船ではなく 地元の「スティングレー」という
     クルーズ船でした
      オーストリア人と スウェーデン人とでいっぱいでした
       この マンタシティーは マンタ影が かなり多くて
        25mもの水深なのに みなさんダイコンの 警告音が
         あちこちで響くまで 浮上を始めませんでした。 
by にゃん (2006-10-15 22:29) 

じんべえ

船に上がる2m前とは・・・
僕の場合船に上がって気付きました。。。(>_<)
どちらも最悪ですね。
by じんべえ (2006-10-19 22:04) 

じんべえ

みちのくの にゃんさん、はじめまして。
海外の人ばかりの船に乗れるなんてすごいですね!言葉の壁が高すぎて僕には難しいです。尊敬します!
モルのマンタはほんと大きく、すごいですよね!僕もギリギリまでねばりました。エアー残10・・・
by じんべえ (2006-10-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。